昨日はナップス前橋店へ行ってきました。




以前チームあゆ姉さんのブログでヒューエルワンについて書かれていて、思わず購入w









実は以前から目についていてなんとなく気になっていたものの、エンジンオイル的な何かかなと思いスルーしていました。

しかしチームあゆ姉さんのブログを読み、改めて効果を調べて驚き。


ヒューエルワン NAVERまとめ



というわけで、購入。
今度100kmくらい走るときに使ってみようと思います。
4000km弱とはいえ中古で買ったので、綺麗にしておくに越したことはないですからね。
これでパフォーマンス向上…してくれればいいな笑






あと、ナップスはちょうどセール中だったので冬用グローブも購入。







40%オフなので、かなり良いお値段のものを買ってしまいました。
去年使っていたものはハンドルが持ちづらく(ついでにいうと紛失したので(苦笑))、暖かい且つグリップしっかり、で探していたら良いものを発見。










レース用グローブなどを手掛けるクシタニとヤマハのコラボグローブです。
さすがレース系のメーカー、グローブが素晴らしいです。
スリーシーズン用とあまり変わらない使い心地ながら、断熱&保温性が高いので満足の一品です。



というわけで、今度はヒューエルワンを入れて、冬用グローブ装着でトコトコ走りに行きたいと思います。






スポンサーサイト

九州ツーリングする前に、これを買いました。









バッテリーがあがってしまったとき対策のジャンプスターターキット!











ソロツーでエンジンがかからないことが一番恐ろしく、ロードサービスを頼むと1~2万かかってしまいます。

しかもxvs950aはハンドルロックの先にニュートラルという全く役に立たない機能が付いているため、間違ってそのまま放置し、数ヶ月に一回バッテリーをあげてしまいます(苦笑)

もちろん出かけの時は最新の注意を払うのですが、それでも「もしも・・・」のために購入。












開いてみるとこんな感じ。
色んなコードも付属されています。
モバイルバッテリーとしても使用でき、 iPhone/iPad/各社機種のスマホに充電可能。
ノートパソコンなんかにも使えるようです。









LEDライト機能もあって、ストロボ点灯とSOSモールス信号点灯の機能も搭載して3段階切り替え可・・・とのこと。




それで値段は6000円弱



ジャンプスターターになり
スマホ充電器にあり
緊急時のライトにもなる




使い勝手の良さと、サイドバッグに入るコンパクトさで満足の一品です。


遠出することが増えるライダーさんにはオススメです。

アマゾンや楽天を見ると他にもジャンプスターターキットがあったので、用意しておくといざというときに心強いと思うので、オススメ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サクッと作ってみたツーリング動画です。良かった見て下さい







こんにちは。11月も中頃に入って、朝と夜の寒暖差が激しくなってきましたね。
皆さん体調管理と風邪・インフルエンザに気を付けてバイクに乗りましょう。

どうも、実は動画作るのが趣味なKTRです。




今までしたことのない挨拶はなんかムズムズしますね(苦笑)

実は動画製作が趣味で、昔は適当なもの(CGとかは使えないので適当に切り貼りしただけ)を作っては、youtubeやニコニコ動画にアップしていました。


そして今回、ふと休日に思い立って突貫撮影してきました。



コンセプトは・・・

バイクでどこかへ行ってカップヌードルが食べたい!!

カップヌードル
撮影素材その1




ふと思い出したのがこのCM



「外で食うと美味いんだよ!」



昔のカップヌードルのCMですね。
大友克洋原案のアニメーションが一時話題を呼びました。

youtubeを徘徊していて、ふとこのCMを見て懐かしくなり、外でカップヌードルを食べる衝動を抑えきれませんでした笑



そして、せっかくカップヌードルを外で食べるなら、バイクの移動とか色々動画に撮ってみよう!
となり、勢いで動画を作ってしまいました。


撮ったのは伊香保・榛名です。有名&ギリギリ紅葉も残っていたので。
なにより近い!(重要)


音楽は色々迷ったのですが、Thee Michelle Gun Elephantにしました。
ミッシェルはたまらんですね。最高にロックです。




というわけで、こちらがその動画になります。
シェア・拡散 歓迎なので、良かったら広めてやってくださいw




https://youtu.be/KBzcTmk_CGo

いつか大規模中規模ツーリングなんかでもこういう動画作りたいですねー。




いいなぁ、と思っていただけたら拍手ボタンをポチッとよろしくお願いします!


先日、ついに念願だった三人以上でのツーリングに行ってきました。

babiが知人に「日曜日とかにみんなで走ってるけど来ない?」と誘われ、それにお供する形での参加。


メンバーは皆地元の人たちで、コースは県内のコースをのんびり数時間…といった感じらしいです。


朝6:30に集合し、軽く挨拶を済ませ走り始めました。


バイクは
w650
CB400 SB
TW250
KSR Ⅱ
GROM
GSR1200
グラストラッカー
ハーレー ローライダー


etc…

など様々。


早速走り出したのですが、10人も揃うと壮観ですね!
列の中腹にいたのですが、前にも後ろにもバイクがいるというのはワクワクです笑


この日は快晴。絶好のバイク日和!なんですが……

少し走り出して、襲いかかる強風と寒さ。
山を少し登ったところにある温度計はなんと0℃を指していました。

2015年初0℃。
さすが群馬。


冷たくなる指と格闘しながら、道の駅で一休み。









いやぁ、壮観!(恍惚)

念願叶ったツーリングで大満足です。
ちなみに写真はこれのみ

固まって止まる場面がなかなかなかったです(苦笑)




この後は、さらに2つほど道の駅巡りをして11時前に解散しました。



短いツーリングでしたが、ソロツー、ペア・トリオツーとは違った感じで楽しいですね。


ツーリングの楽しみ方は多様だなーと実感した日でした。
2015.11.01 秋晴れ

10月は晴れの日が多かったですね。














結構良い天気に恵まれていたんですが、予定が重なりイマイチ走りに行けず。


快晴の空の下、気持ち良く走りたい!!
という気持ち走りたいすごいあるのですが、そこは群馬。からっ風という強風が秋にはより強く襲いかかってくるので、ライダーの心を容赦なく折りにきます(苦笑)
もう冬用の格好して走らないと厳しくなってきそうです。



とはいえこんな天気を見過ごすのは勿体無いので、先日仕事終わりにちょっとライトアップ紅葉を見に行ってきました。





ライトアップされると綺麗なのですが、まだ緑が多かったですね。また一週間から二週間置いて行ってみようと思います。


紅葉で染まった山を走ったらさぞ気持ちいいんだろうな…と思いつつ、山の寒さを想像するとテンションが下がりますね(苦笑)


今冬はライダー界隈で評判のいいインナーを色々探してみようと思います。