FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実はNEWバイクを買いました。


以前からなんとなーく「125~250ccくらいで乗りやすい自転車がわりみたいなバイク欲しいなー」と考えていました。

気軽に乗れて近場の峠行くくらいなら&自転車感覚というなんとなくの気持ちでオフロードやモタード、セローやらKLXなんかをgooバイクで眺めつつもそんな金ないわー、と思っていました。



そんな時、以前ツーリング行ったことのあるW800乗りの方から「◯◯自動車ってところにオフロードバイクあったよ。6万円で。めんどくさいからネットには登録してないんだって」と。





おや?




早速すぐにその自動車整備工場へ行きます。

するとあったのは昔のオフロード。なんと2スト単気筒。
話を聞いてみると6万円で良いとのこと。

2ストのオフロード………
おそらく2ストのバイクは年が進むごとにどんどん弾数が減り乗れなくなっていくでしょう。
となると、この値段で、オフロードバイクが、2ストが、手に入ることはないんじゃなかろうか…と。

もうこれは出会いだ!とばかりに、自賠責やらの話まで済ませ購入してしまいました。








というわけで、新しい友達がやってきました。











SUZUKI RH250です


















スズキらしい ダサいデザイン 個性的なデザインながら、当時のオフロードバイクとしては評判がなかなか良かったらしいです。


エンジンを掛けると2スト独特のうるささの匂いがします。
まだしっかり走ってはいませんが、ブレーキは20年前のオフロードなのでお察しの効かな具合。
とりあえずもう少し走ってみてまた感想を言いたいと思います。





というわけで、ついにXVS950aとRH250のバイク二台持ちになりました!

さらに、ついに…スズキのバイクに手を出してしまいました。



SUZUKI SV650に乗っているY君からこんなことを言われました。








これで俺も立派な鈴菌感染者となりました。(まだ発症はしていません)











さて、寒くなってきたのでそこまで走れませんが、2ストオフロードバイクライフ、スタートです。




スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。