路面の凍結や早朝気温が毎日氷点下だった日々が終わり、ようやくバイクシーズンになりました。(1~3月中、3月下旬を除くと大半が朝マイナス気温でした…)


一昨日は地元のツーリングチームに誘われて早朝ツーリングに行ってきました。





早朝6時半に集合。
止めた場所がコンビニのみだったのでいい写真が撮れませんでしたが総勢12台の大所帯となりました。




アメリカンもドラッグスター400、ドラッグスター1100、ハーレーと4台もいて、はじめて会った人たちばかりでしたがアメリカントークに花が咲きました。









テレビのニュースでは桜シーズンの到来が言われていますが、気温が寒い群馬ではまだ梅のシーズン真っ只中です。
今回は群馬三大梅林の三郷→秋間コースで梅林を通り抜けながら走りました(写真はなし)

走り始めるとさすがに朝なせいでかなり寒く、次の休憩ポイントのコンビニでみんなでホットコーヒーやホットココアを飲みました笑
朝は指も太ももも相当しんどいですね。







その後もサーっと走って適度に休み、9時頃解散しました。
このツーリングチームはみな県内で仕事しており、自営業も多いので、ガッツリ遠征ではなく県内を周回するようにして、呼び出しなどにも対応できることがコンセプトのチームです。

なので早朝集合10時頃まで解散が目安です。
今まではガッツリか昼ごろソロツーが多かったので、こういうツーリングは新鮮でしたね。

タイミングが合えばまた参加したいと思います!









スポンサーサイト
Secret