先々週の土曜日、ツーリング仲間のY君&babiと三人で草津へスキー&スノボへ行ってきました。


混雑を予想し、通常の道ではなく山を抜ける峠道を使い向かったのですが・・・・


とてもツーリング向きの道でした!



このルート


山々や並走する川を楽しめる、気持ちの良い道でした。
もう少し暖かくなったら三人で行こう!とまだスキーすらしてないのに盛り上がっていました。
ただ、峠のヘアピンカーブのところだけはアメリカン乗りの自分は不安でした(苦笑)


さて、気持ちのよい道を抜けついた草津国際スキー場

そこに広がるのは雲ひとつない青空と雪に覆われた白銀の世界!

IMG_3413.jpg

IMG_1129.jpg




自分はマイスキー(ファンスキー)持って毎年何回か滑りに行くんですが、ここまで快晴だったことはなかなか記憶にありません。
青空ってのはバイクの時も気持ちいいですが、スキー場で見みるとまた格別ですね。いやぁ最高。



風も適度に気持ちの良い強さで、リフト移動も心地よかったです。

IMG_1490.jpg

IMG_6000.jpg



昼にはビール・・・ではなくコーラを飲み


IMG_1156.jpg
瓶コーラっていうのがテンションを上げてくれます



5時までみっちり滑りました。いやー、楽しかったです。
3月中旬になると、道路も路面凍結や積雪はなさそうなので、来年はバイクで来てみようかな?と密かにバカなことを考えています笑





そして、三人共疲労しきって帰路へ。

少し走り山の方を見ると・・・・


IMG_4137.jpg


天然記念物のニホンカモシカがいました。

少し暖かくなったからなのか、ひょこっと現れてから微動だにしませんでした。
不動。
まさかカモシカなんか見れるとは思わず、三人で固まってしまいました。向こうも固まってました。


暖かくなってきたからなんですかねー。


さて、ニホンカモシカに見送られ少し進むと、今度はキツネがいました。

IMG_3859.jpg


キツネ自体は、前橋・高崎の山間部でも見かけることはあるのですが、草津の山で見ると少しテンションあがりますね。

ちょっと走るだけで野生動物がたくさんいました。

もう少し暖かくなり、早朝に行けばツキノワグマイノシシにも会えるらしいです。とさすが群馬。怖え。




とまあ、こんな感じの休日でした。

スキー&スノボが楽しかったのは言うまでもなく最高ですが、バイクに乗り始めてから移動の道も楽しそうだと気づきましたね。

毎年草津へは冬しか行っていなかったのですが、今年は夏もお世話になりそうです。



スポンサーサイト
Secret