最近、ツーリングなども目的がなくても、手段としてバイクを気軽に乗るようになりました。


・バイク置き場をガレイジーにしたから出しやすい
・暖かくなってきたので気軽に乗れるようになってきた



など要因はあると思いますが、ストップ&ゴーや低速運転など、xvs950aの街中での取り回しに慣れたことと、知らない道での走り方を少しずつできるようになってきたので、気軽に乗れているのかな、と思います。





さて、話は変わって先日、久々に格闘技の練習をしてきました。

都内に行った時は道場に顔を出すものの、群馬では体を動かすことがなかなかできず、慢性的な運動不足。

一人で黙々とトレーニングマシンやランニングというのはすごく苦手で、今まで続いた試しがありません。
なにか目的があると、その期間はできんですが・・・
(試合のための減量=ランニング や 強くなるための筋力強化=マシーン など)


今回も、なんだかんだ身体動かすだろう、仕事してりゃ痩せるだろう、という甘い考えを持っていたのですが・・・



案の定、見事に打ち破られました。



運動しない → ストレス溜まる → 食べる → 太る

仕事増える → ストレス溜まる → 食べる → 太る





結論:太った


これはやばいです。
このままだと肉体的にも精神的にもやばいです。
ここらへんで、なんとか運動できるところを探さねばなりません。









痩せるか痩せないかじゃなくて、
脂肪に立ち向かわねばならない時がきました。




というわけで以前、ブログに書いたジム探しで気になったジムへ見学&体験へ行ってきました。

晴れた日だったのでバイクでのんびり向かいます。
片道約30分なのですが、バイクだとよほど混まない限りイライラすることもないのでいいですね。
性分的に、車に比べてバイクのほうが穏やかに、且つ楽しみながら運転できている気がします笑








向かったのはキックボクシングジム。打撃の練習をするのは4年半ぶりです。

久々ということもあり、軽く汗を流す運動・・・・で息切れ。
本格的にやばいです。
そしてミット打ち 3分×2ラウンド

もう死にそうでした。
その後サンドバッグを適度に叩き体験終了。



疲れました。久々にがっつり疲れました・・・・が、気持ちのいい疲れでした。
ダイエット&ストレス解消にはとても良さそうです。

というわけで、ジム入会検討中です。他のジムも見学に行くか悩んでます。



そして帰宅後、バイクのグローブを外してみると拳が真っ赤。




打撃をするとこうなるのを忘れていました。久々の感覚。

ジムに通い出したら、ちょっとハマってしまいそうです笑


悪天候を除いてバイクで通うとしても、側道沿いをのんびり走ると車も少ないし気持ちよかったですね。
部活帰りの自転車の気持ちよさを彷彿とさせます笑

身体を動かす意味でもバイクを楽しむという意味でも、ジムで汗を流し、心地良い風にあたりながら帰宅するというのも楽しそうです。





スポンサーサイト
Secret