fc2ブログ

昨日、我がxvs950aに、念願のバックレストを装着することができました!



YAMAHAの逆輸入車であるxvs950aは、マフラーやバックレストなどのパーツが国内に殆どありません(涙)



マフラーとバックレストは色々と調べていたのですが、


マフラー
国内で取り扱ってるものはいくつかあるみたいだが、音もパフォーマンスも良くない(色々な人たちのブログやレビュー調べ)

バックレスト
YAMAHA純正のものがあるが、8~9万くらいして高い。
海外では何種類あるが、取り寄せになるので輸送費で結局高い。




と、ずっと二の足を踏んでました。



一応、輸入パーツがちょくちょく販売されることがあるそうなので、小まめに検索してヤフオクやネットショップに出ないか調べていました。



調べることはや半年。

ある日ヤフオクを見ると…






HEPCO&BECKERのリアキャリア付バックレストが!




輸入品を何種類か見た中で、一番欲しかったものです。
思わずパソコンの前でガッツポーズ。

blog121.gif




値段も純正品の半額くらいだったので、即決購入・・・・する前に、ヤフーショッピングで調べたらオークションと同じ会社が出品してました。

こちらのほうがTポイント貯まるので、ヤフーショッピングで購入。



一週間ほど待ち、無事家に到着。
現物を見ると、フレームもしっかりしていて大満足。






早速これをバイクを購入したSOX前橋店へ運び、取り付けてもらう。

オイル交換の際に、工賃や作業時間も聞いておき、この日向かう前に混み具合を電話で確認。

しっかりと情報を集めてから向かいました。






・・・・・・なんと、本体に付属しているネジが、サドルバッグサポートバー をつけているため長さが足りないとのこと。




il||li __○/ ̄|___ il||li ナンテコッタ---!




「ネジを取り寄せ次第連絡しますので、またお越しください!」

ということになり、その日は涙の帰宅。



10日程過ぎ連絡を受け、ようやく昨日取り付けに行けました。






そして!ついに!念願のバックレストがつきました。



















いやぁー、いい。カッコイイ。


リアキャリアも付いているが特に気に入っています。大満足。

秋頃には泊まりがけのロンツーを考えているので、バックレストとリアキャリアがあると荷物が色々と積めて大助かりです。

装着してよかった。


バックレスト本来の使い方であるタンデムをする日は・・・さて。




スポンサーサイト



Secret