FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県グルメ、三連続渋川市になってしまいました。


ただ群馬のグルメで、雑誌・メディアなどに取り上げられるお店の上位に、この三店を良く見かけます。

あとは群馬のパスタの老舗「シャンゴ」でしょうか。
他には焼きまんじゅうや太田焼きそば、下仁田コンニャクなどは店よりも名産品として取り上げられますね。




さて、今回のニコニコ亭。







なにが有名かというと









はい、もうメニューを見ればわかる通りソースカツです。


いくらでも追加できるということで、大食いメニューとして近年メディアに多く取り上げられています。




というわけで、多めだけど楽しめそうな三枚丼を注文。


さてどんなのがくるかと待つと……














もう三枚で蓋から溢れています笑

ワクワクが止まりません。



蓋を開けると……









このボリューム!


味はというと、普通のソースカツ丼と違った、甘みのある特性ソースです。

ご飯にもとても合い、はじめはサクサク食べているのですが、三枚目を食べ終わる頃には少し濃いなーという印象。
ご飯が少なくなりバランスが崩れると、ちょっと濃く感じました。
なのでご飯大盛り三枚丼か普通盛二枚丼が一番楽しく食べられるバランスかな?と思います。










ちなみ………

10枚丼になるとこんな感じの様です。




拝借:ゴジラの胃袋 様


すげー笑







というわけで、群馬グルメ第三弾はニコニコ亭でした。


休日は県外のライダーたちがツーリングで来て、駐車場がバイクで溢れることもあるそうです。

群馬を走る際は如何でしょう。





ニコニコ亭 ソースカツ丼
オススメ度 ★★★☆







スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。