FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、勢いだけで九州ツーリングを決断し、只今フェリーで向かっています。


群馬を出て、昨日18時頃東京のフェリー埠頭に到着。間近でみるとかなりデカいです。





バイクはこんな感じで固定。






そしていざ出発。

出航すると、すぐに東京ゲートブリッジを通ります。









ゲートブリッジに見送られて出航すると、まるで自分がRPGの主人公になり、今から大冒険に旅立つ気分にさせてくれます。




東京→徳島→北九州と徳島を経由するフェリーで、全部で33時間掛かります。長いです。





なので、1日以上を過ごす船内は色々と充実しています。



まず驚くのが居住区間が三階もあること。











そして、売店があったり




雑誌も売ってます




広めのフードスペースもあります。







24時間使える自販機は、カップラーメンから牛丼や親子丼や豚丼、カツサンドや肉巻おにぎり、チキンドリアやミートソーススパゲッティまである充実っぷりです。

























ちなみに昼と夜にはうどんやカレーが販売されます。








せっかくなので、きつねうどん(300円)とカレーライス(400円)を注文し、この日の夕食にしました。








船内には遊戯室などがあり、懐かしいゲームセンターの雰囲気満々です。





今回泊まった部屋は二等客室という、広間に毛布だけある部屋です。






特に混み合うこともなく、各自がマッタリと過ごしていました。ちなみにTVは地上波は映らないのですがBSは受信可能で、何人か集まって野球や映画を見ていました。





そして日が明けて翌日。つまり今日。

朝起きると晴れの天気の中を、船が進んでいました。




朝起きて、再び冒険をしているワクワク感に襲われます。
途中、和歌山県沖では帆船ともすれ違ったりなんかして、さらにテンションを上げてくれます。






波が強い時と消灯時以外は自由に甲板まで行けるので、晴れの今日は皆船の上から海を眺めていました。












甲板後部はベンチも置いてあります。









というわけで、現在徳島に停泊中。
これからいよいよ九州へ旅立ちます。


リアルタイムブログ、これで大丈夫かな…?



明日からも書けそうなら、随時更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。






最後は、川崎重工業地帯を眺めるおじさん。
金曜ロードショーみたいでカッコ良かったのです笑


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。