FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燦々と輝く太陽、快晴の青空、陽気さに気持ち良さそうな猫。







と、完璧なツーリング日和だった日曜日。


二週間前から予定したツーリングの日でした。




ベストコンディション!




今回は都内からツーリング仲間のゆうちゃんが来るということで、babi、Y君と合わせて4人で志賀草津道路&野反湖へツーリングしてきました。



乗っているバイクは…


KTR - ヤマハ xvs950a(アメリカン)
babi - スズキ ST250(ネイキッド)
Y君 - スズキ sv650(スポーツ)
ゆうちゃん - ニンジャ250SE(レーサーレプリカ)



というラインナップ。

今回のツーリング8割が峠道の中、唯一大型アメリカンで走りまくる気概を感じていただけたら幸いです笑




榛名山を超えてから白根へ…と思ったらなんとこの日は榛名山ヒルクライムという自転車レースをやっていました。
そのためすんなりいけず少々迂回する羽目に。



草津までは日曜日ながらトコトコ順調に進みました。日が昇るにつれてどんどん暑くなっていきます。


途中、道の駅 八ッ場ふるさと館でソフトクリームを食べました。







暑い中食べるソフトクリームは最高ですね。
さて、今年はどのくらいのソフトクリームを食べるのやら…







山へ行っても天気は天晴れ。
車もいるものの渋滞なるほどの混雑はなく、すんなり登っていきます。



































自分の写真の腕前がないせいでイマイチ伝わりませんが、快晴×絶景の志賀草津道路は最高でした。

この前は2人できましたが、4人でまとまって走る絶景はまた気分が違いますね。




そしてここから進んだところにあるシャッターポイントがココ。







日本国道最高地点!


その高さなんと2172m。


ちなみに新宿駅1Fが標高37mだそうなので、都内からおよそ2000m上空をバイクで走ってるのと同義な感じです。
そりゃ寒くなるワケで…





混んでて並べられなかったのんですが、ニンジャだけイイ感じで撮れました




その後、渋峠ドライブインで引き返し野反湖を目指します。

前回の野反湖はソロで、3人は来たことがないから…という理由と、前回は霧がかかりまくっていい景色が見れなかったのでそのリベンジも兼ねて…です。




前回の霧




野反湖まであと10km…と標識を見つけすぐかなーと思うんですが、峠道はくねっているので時間がかかります。
約30分かかり到着。



そこには…






















晴絶景!





いやあ、たまらんですね。
普段はそんなにだらだらと休まないんですが、ここでは皆のんびりと湖を眺めて風景を楽しみました。







湖を眺めるライダーの後ろ姿ってのはいいもんですな





そして湖畔にあるレストハウスで一休み。
前回は霧且つ寒かったので震える手でホットココアを飲んでいたのですが、今回はこの天気。
看板に魅力的な文字を見つけたのでそれを注文。
外にもテーブルがあるのでそこでいただきます。











クリームソーダです


グリーンでなくブルーのソーダというのが湖とマッチしていい雰囲気を醸し出してくれます。


湖畔で飲むクリームソーダ…最高でした。





そして帰りはのんびりと平穏無事に帰宅し、今回のツーリング終わりました。


走行距離約230km

下道オンリーと峠道メインでは結構走りました。

この道の景観と気持ち良さは間違いないですね。
今度ゆっくりとまとめてオススメコースその4にしたいと思います。


というわけで、初の4人ツーリングは大満足でした。
ソロもいいですが、やはり人と走るツーリングは楽しいですね!









スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。