FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sv650に乗る友人Y君と、再び赤城山までツーリングに行ってきました。

路面凍結や雪が心配だったのですが、様子見ながら行けるところまで!という感じで出発。


実は混み具合によっては、ここ数年テレビでもよく取り上げられている永井食堂でご飯を食べようと思ったものの、大行列の50分待ちということで断念。

次回、永井食堂リベンジしてグルメリポートしてこようと思います!


というわけで、今回は沼田市昭和村役場から、山頂となる赤城大沼を目指しました。



周囲に雪は残っているものの、道路に雪は全く無く、路面状況は上々でした。

・・・・途中までは。

赤城山へ向かう峠道、雪はないものの、滑り止め防止の雪を大量に撒いており、砂利だらけ。
Y君曰く「ここまでの悪路は早々ないよ」とのこと。しかも下り。



オフロードならまだしも、総重量300kgのアメリカンで下るのはビクビクものでした。先導&つねに見守ってくれたY君がいなければビビリまくって全く進まなかったかもしれまん。

ようやく悪路をぬけ、いざ赤城大沼!と思ったところでなんと・・・・


IMG_1336.jpg

通行止めでした。

まさかの展開。ただ、また砂利が多くても怖いなぁ・・・ということで、そのまま帰路へ。


FullSizeRender (1)

IMG_1338.jpg


まあ少し残念でしたが、雪化粧された道や山々を見ながら走れたのは気持ちよかったですね。(走るのが楽しくて写真を撮り忘れていたのがもうひとつの残念・・・)


というわけで、距離80kmくらいの散歩ツーリングでした。

春になったら、榛名・赤城と山に行ってみたいと思います。

そして何より、永井食堂リベンジ。バイクで美味いものを食べるという当初の目標を達成したいです。






永井食堂リベンジ・赤城大沼ツーリング・・・乞うご期待。

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。