雨、バイク、ときてまず思い浮かぶのはRCサクセション雨上がりの夜空にです。









この曲を聴くとた雨上がりに無性に走りたくなるのは自分だけではないはず。




さて、梅雨真っ盛りの今日この頃。水不足でダムの水位が~というニュースを多く見かけましたが、ここ一週間は雨が降ったり止んだりの曇天続き。

そんな中、月曜日は久々の快晴で青空を拝めました。


ちょうど午前中は時間があったので、サクッと榛名湖まで走ってきました。















榛名湖へ着くと意外に人がいで驚きました。

ドライブ、ツーリング、釣りetc…みんな今だ!と見計らったように晴れを満喫していました。
つかの間の晴れの日に考えることはみんな一緒なんだなーと笑



これは俺もこの天気の恩恵に預かっておこう、と思い久々に榛名メロディーラインでXVS950aを撮ってきました。
















結構いい写真なんじゃないかと自己満足。
いいロケーションの恩恵は素晴らしいですね。
やはりアメリカンには直線道が似合うなーと。
右側のメカニカルな感じもいい塩梅に雰囲気出してるんじゃないかと勝手に思っています。




この日の気温は30℃弱だったのですが、山は涼しく快適でした。
榛名湖周回をトコトコ二週してから、グリーン牧場によってソフトクリームをば実食。








昼前だったので、外の売店は誰もいなく、牧場内からは子供達の楽しそうな声がしていました。
青空の下で食べるソフトクリームは格別です。


梅雨の時期に垣間見る貴重な晴れの日、そんな中燦然と輝くソフトクリーム、これはまさに雲の切れ間に散りばめられたダイヤモンドなんじゃあないでしょうか(遠い目)




というわけでサクッと榛名湖でした。

近場に湖があるってのはいいもんだな、と改めて感じた日でした。
スポンサーサイト
Secret