ようやく雨が降らない日が出てきましたね。


九月は殆ど雨で全く乗れなかったです。



というわけで、午後のちょっと休みの間にガソリン入れがてらとりあえず走ってきました。





やっと、やっと走れた喜び。
稲穂畑のなかを走るのは季節を感じることができ、短い時間ながら最高でした。



帰宅して仕事を終えてから、湿気で汚れが定着しつつあるバイクを軽く掃除。


そして掃除の過程で気づいたのが…そうサイドバッグ。


湿気のせいで汚れやらヨレやら湿り気なら、ほっておいたらカビまみれになりそうな雰囲気満々。

とりあえずバイクからサイドバックを外します。









写真は撮り忘れましたが、裏側は汚れがかなりありました……


ここまで外したらただの掃除ではなく徹底的に!と思い、ヨゴレ取りからワックスまでしてやろう!となりました。







かたく絞った雑巾で拭いたあとに乾拭き、その後クリーナーで綺麗にし、乾いたらワックスがけ。

と、いった感じでメンテナンス終了!

そしてバイクに装着し無事完了!


………写真を撮ろうと思ったらもう暗くて撮れませんでした(苦笑)




なんかおさまりが悪いのでとりあえず猫でも載せておきます。






というわけで、ほぼ一ヶ月ぶりにやっとバイクに乗れました。
10月以降はなんとか天候に恵まれて欲しいですね。


-------------

【追記】



装着後です。
合皮の割にはいい感じの艶かなぁと。
細かく見るとまだ跡が残っているところもありました。次回磨く時にはさらにしっかりと磨いて綺麗にしたいですね。






スポンサーサイト
Secret